男子三兄弟。NP的子育てを目指す

NPプログラムに参加して、早2ヶ月。
NPのノーバディパーフェクト完ぺきな親なんていない!完璧な子育てが出来なくたって良いじゃない。と言う名のもと子育てを頑張ろうと思う今日この頃。

我が子は年少の長男、2歳になる次男、1歳になる三男の男子三兄弟。
最近は、旦那に「家の中がゴミ屋敷」と言われ続けること毎日…。
だけどそこもNP精神でスルーしようと思う。

子育てって旦那が思う以上に体力勝負だし、下手すればルーチンが決まってる仕事以上に大変。
掃除機をかければ端からゴミを散らかされ、洗濯物を畳めばすぐに崩される。
相手は常識が通用しない宇宙人のような我が子。思うように予定が進まないのは当たり前。
イヤイヤ期真っ盛りの2歳児の相手は更に体力と精神力が勝負!

そんな時は、完ぺきな子育てが出来ないのと同じで、完ぺきな家事をこなせなくたって良いじゃないか!  精神で乗り切ろうと思う。

と言う事で今日から生活や子育てでの思う事を徒然とブログに書いていこうと思う。